あなたが苦しみをかかえてしまったとき。 なにか生きにくさを感じたとき。 ル・クールはなにかお手伝いができると思います。

過去のトークライブ Movies

Le coeurの各種イベントや講演会、記事掲載などの最新情報です。
過去のトークライブのムービーをご覧いただけます。

ラジオ番組配信

FMおきたまGo! 83.4MHzで番組をさせていただいています。 生活の中のちょっとした気付きのヒントをお届けできれば嬉しいです。 皆さん!聞いてくださいね。

※TuneIn Radioというアプリをダウンロードすると、おきたまGo!が聞けます。

Le Coeur発、心地よく生きるための心の話 「Porte du Coeur -心の扉-」

「Porte du Coeur -心の扉-」を配信している「おきたまGo!」へジャンプ 通常配信:毎週月曜日 11:31
再放送:
毎週月曜日 20:52 | 毎週火曜日 09:22 | 毎週木曜日 20:22

心理セラピスト山田記子のボヘミアン・Rock・セラピー

「ボヘミアンRockセラピー」を配信している「おきたまGo!」へジャンプ 通常配信:毎月第4月曜日 09:30
再放送:
火曜日 13:00 | 水曜日 20:00 |
木曜日 09:00 | 日曜日 10:00

心理療法ってどんなもの?

私たち心理療法家は「苦しみや悩み」
そしてそれに伴う「症状の消失」

さらに、そういった症状の発生しやすい
人格の変容、そのために心理学的知識と
技術を用いた援助を行います。
その技術が心理療法です。

あなたが苦しみをかかえてしまったとき、
なにか生きにくさを感じたとき、
肩こりのためのシップのように、
歩き疲れたときのベンチのように、
私たち療法家の援助があります。

サイドバー用画像